ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

ペタグーってどこで売ってますのん?とグミモッツアの話

どうも、べるつのんのんです。

今、三歳長男が食べたがっているお菓子があります。

 

ペタグー

 

ペタペタペタグ~♪ペタペタペタグ~♪

とかわいらしい(?)音楽のCMやっているあれです。

長男がCMをみて惹かれてしまったらしく、

ペタペタペタグ~♪

とたまにニコニコと口ずさんでいます。

これ、食べてみたいなーと言っていたので、

それならば買いに行こう。となりました。

 

息子はグミが大好きですが、

基本はアンパンマングミなどの、駄菓子系を良く買うので、

グミ売り場というよりは、駄菓子売り場の方に良く寄ります。

(今は釣りグミにハマっております)

久しぶりにスーパーのグミコーナーみたいなところを覗いて見たのですが、

あれ、ペタグー無いぞ…?

グミって同じくらいの大きさで似たパッケージなので、

見逃しているだけなのかな…と良く見たのですが、やっぱり無い…

 

え、ペタグーってノーベル製菓の商品やんなぁ…

ノーベルって大阪の会社やんなぁ…

なんで、大阪のスーパー置いてないのん…(汗)

 

スーパーだから無いのかも。

小さいお菓子と言えばコンビニだ!

ここで売れたやつがスーパーに並んでいくんだから、

そうか、コンビニやったらあるんじゃ…

と見に行ったのですが、

家の近くのローソンとファミマには売っていませんでした…(セブン未確認)

 

え、ペタグーってノーベル…(以下略)

 

地元企業だし置いてあるやろうと簡単に考えてたらダメだった…

息子も、ペタグー無いね…とちょっと残念そう…

と思ったら、これ買う!とすぐに違うグミを取り出す(笑)

子供は柔軟ですな。

 

そんな中、ちょっと気になったグミを見つけたので、

買ってみました。

 

グミモッツァ

 

 


ブルボン グミモッツァ グレープ味(40g*10袋セット)

 

もっちりモッツァレラチーズ食感?!というキャッチフレーズに惹かれました。

ブルボンさんの商品です。

モッツァレラということは、あのギュヌギュヌしたような食感かなぁ、

ちょっと面白いかも。

 

早速家に帰って食べてみたのですが、

まず、触ってみた感じは、とてもフヨフヨしていました。

あと、形がちょっといびつ…

グミって、みんな同じ形をしているのが一般的ですが、

これは、端がよれていたり、元々が柔らかいので、

一定の形をしているという感じではないです。

 

そして食べてみる…ん?

なんかこの味というか感じ?食べたことがある気がする。

なんだろう…あ、マシュマロだ!!

 

マシュマロ程ふわふわではないですが、

フルーツの味と食感も多少、マシュマロに近いものが有りました。

夫はグミがそんなに好きじゃなくて、マシュマロ好きなのですが、

そんな夫に食べさせてみたところ、

マシュマロみたいだね。おいしいとのことでした。

 

よくよく考えてみると、

グミもマシュマロもゼラチンを使ったお菓子。

このグミモッツァはメレンゲを使っていないし、

フルーツの果汁を使っているんで、

どちらかというと食感も含めてギモーヴに近いのかもしれないですが…

ギモーヴを食べたのが昔すぎて、食感をよく覚えていない…

 

とりあえず、硬いグミというのが増えてきている中で、

珍しく柔らかいグミなので、

柔らかい方が好みの方にはぴったりかもしれないですね!

 

私ももう一度食べてみたいくらいには

好きな商品でした。

 

グミ、売り場にいろんな商品並んでいたので、

また他の物も試してみたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しております。