ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児用の年齢別のうたとお話をまとめた本をもらった件

どうも、べるつのんのんです。 昨日、福岡のばあばから、荷物が届きまして、 3歳長男用に本が届きました。 ちょっと前に、何か買ってあげたいけど、何が良いかな? と聞かれていたので、 この頃は寝る前に絵本の読み聞かせを毎日やっているから、 絵本良いと…

息子の桃太郎ブーム

どうも、べるつのんのんです。 3歳の長男君ですが、空前の桃太郎ブームです。 きっかけとして考えられるのは、寝物語に、私が桃太郎を話したこと。 絵本を寝る前に読むことが日課なのですが、 その日はもう2回も絵本を読んで、こちらも読むことに飽きてきて…

3年前から変わったおもちゃ:いたずら1歳やりたい放題

どうも、べるつのんのんです。 今日、おもちゃ売り場を通ったのですが、 3年前、長男用に買ったおもちゃがリニューアルしてました。 そのおもちゃとは、赤ちゃん御用達のおもちゃ 「いたずら1歳やりたい放題」 いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+おも…

ペタグーってどこで売ってますのん?とグミモッツアの話

どうも、べるつのんのんです。 今、三歳長男が食べたがっているお菓子があります。 ペタグー ペタペタペタグ~♪ペタペタペタグ~♪ とかわいらしい(?)音楽のCMやっているあれです。 長男がCMをみて惹かれてしまったらしく、 ペタペタペタグ~♪ とたまにニ…

首が座る前に寝返り打つこともあるのね…

どうも、べるつのんのんです。 先日、次男くんが100日を迎えましたという話をしたのですが、 それと前後して、ちょっとした問題が起こってました。 次男、首が完全に座ってないのに寝返り始めた問題。 仰向けで寝ころばしてて、えらく反るなと思ってたんです…

お食い初めをやった次の日の話

どうも、べるつのんのんです。 昨日、お食い初めをやりましたという記事を書いたのですが、 zuborade.hateblo.jp 今日は、そのあと、長男が保育園に行った時の話です。 長男は、今年、3歳児クラスの保育園児です。 毎日、弟にベッタベタで、 偶に愛情強すぎ…