ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

3年前から変わったおもちゃ:いたずら1歳やりたい放題

どうも、べるつのんのんです。

 

今日、おもちゃ売り場を通ったのですが、

3年前、長男用に買ったおもちゃがリニューアルしてました。

そのおもちゃとは、赤ちゃん御用達のおもちゃ

 

「いたずら1歳やりたい放題」


いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+おもちゃ こども 子供 知育 勉強 ベビー 0歳8ヶ月

 

いや、これ、実は私も遊んでいたんですよ。

という事は、40年近く前から、存在しているロングラン商品。

私の時は、底面の形が確か四角だったと思うのですが、

今は六角形になり、さらに電池を入れて音までなる…

なんてこったいと長男の時に思ったのですが、

あれから3年。もうリニューアルしとる!!!

子供商品は特に移り変わり激しいなとは思っていましたが、

定番おもちゃでも、3年で古くなるのですね…

 

長男の時は、

ティッシュ引き出し

マヨネーズプシュ(取り外せる)

リモコン(取り外せる)

お母さんの眼鏡とネックレスを引っ張れる(あいたたた!という音声あり)

鍵を開けるとドアが開く(ただいまー等の音声あり)

蛇口

コンセント

テレビ(画面を押すと音が鳴る)

DVDプレーヤー(ディスクを出し入れする部分みたいなのが、押すと出たり入ったりする)

 

こんな感じ。

そして、今日見た最新の分は、

 

ティッシュティッシュカバーが付いており、外したりつけたりできる。

・テレビがタブレットカバーの開け閉めになっている。

・眼鏡を引っ張れるのがお父さんになっている

・全体的に色味が淡い

 

こんな感じの変更が!

一番びっくりしたのが、お母さん→お父さんへの変更。

これってあれですかね、イクメンが増えたとかの効果ですかね…?

子育ては母だけがするわけではないっていうところから変えたのかなと思うと、

今の時代だな…とか思いますね。

 

 

確かに変更になったやつは、

当時からいまいちかなと思うギミックでした(笑)

子供のくいつきもあんまり…

子供は蛇口と鍵開けが大好きでした。

もう、音がうるさいと、電源切ってしまうくらい

ひっきりなしに水流したりしてたなぁ…

 

 

ちなみに、約37年前、私の時で覚えているのは、

ティッシュ抜き出し(ただし、ティッシュは親が入れる)

コンセント抜き差し

多分、鍵開け

 

これは、あったのを覚えています。

この3つは定番のようですね。

その他、蛇口はまだ私の時はぐるぐる回すやつしかなかったので、

たぶん違うと思う。

他に何が有ったんだろう…少なくとも5つはギミックがあるはず、

電話…電話もダイアルだったからな…あったかな…

(そう思うと、37年ってかなり昔ですね…)

 

子供は親の周りの物に興味が行くので、

興味が行くもの、行くものを選んでいくと、

当時の流行を反映したものになっていくんだな…

ちょっと歴代のやりたい放題を見比べてみたいなと思ってしまいました。


いたずら1歳やりたい放題 スマート本 おもちゃ こども 子供 知育 勉強 ベビー

今は省スペースのブックタイプまである…

さすがだ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しております。