ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

RPGMakerに挑戦してみたいのだ

いつの間にか、RPGツクールがRPGMakerになっていてびっくりした…

ゲームを嗜んだことがある人だったら、

自分でゲームを作ってみたい。と思うことありますよね…

 

私もそれに漏れず、子供の頃にRPGツクールスーパーファミコン版を買った人です。

が、

まぁ、子供がやるということもあって、行き当たりばったり。

触ってみたら、やることが多すぎて挫折。

 

町を1個作りかけて、私には無理だ!と投げてしまいました…

昔から妄想はよくやっているけど、形に出来てないからな…

 

でも、憧れはずっとあって、

自分のゲームが作れたら…とずっと思っております。

私がツクールを買った時とは違い、今は環境が整ってますよね…

 

そして、今年の春、ニンテンドーswitchでも、新作が出るそうな。

…ちょっと挑戦してみたい…

そんな気持ちがムズムズしてます…

 

あと4ヶ月ちょい。

ちょっと計画してみようかな…

難しいとは思うけども。