ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのハッピーセットの絵本が子供にウケが良かった「ステーき」

どうも。べるつのんのんです。 マクドナルドのハッピーセットというと、食事のセットにおもちゃが付く ってのが、私の子供のころのイメージだったのですが、 今は、おもちゃだけではなくて、絵本と図鑑も選べるんですね。 息子は今3歳。 あんまりファストフ…

食洗器が使いこなせない…けど買って良かったとは思う

どうも、べるつのんのんです。 年末に、食洗器を購入しました。 昔からお皿洗いが憂鬱で、使い終わったお皿を溜めがち… そのくせ、洗い桶の水が汚れて、その中に手を入れなければいけないのが耐え切れず、洗い桶を撤去したため、 そのまま溜めるので、余計落…

ハルカスキッズクラブに入会してきた!

どうもべるつのんのんです。ハルカスキッズクラブご存知でしょうか? ハルカスといえば、近鉄百貨店の阿倍野本店のこと。 近鉄百貨店のクレジットカード「KIPSクレジットカード」を持っている、お父さんお母さん、お祖父ちゃんお祖母ちゃんにお得な、 無料で…

いち、に、さん って中国語由来なんかな?

べるつのんのんです。急に思った話なんだけど、 いち、に、さん、し…っていう数え方だけど、 もしかして、中国語由来なんかなって思いました。日本に元々あった数え方が、 ひ、ふ、み、よ 中国から漢字と共に読み方が入ってきて、 いち、に、さん、し が出来…

機種変更で楽天ペイのsuicaの移行がちょっと面倒だった話。

どうも。べるつのんのんです。 ちょっと前に、スマホを機種変更しました。 機種変更…今まで使っていたのと同じくらい使おうとすると、 移行がすごく面倒… 私はズボラなくせに、パスワードとかをgoogleとかに覚えさせてなくて (セキュリティ的なことは置いて…

産休入りました

どうも、べるつのんのんです。やっとですが、産休に入りました。 あと2ヶ月ってところですか…やっとだな。 つわりで辛かった事が遠い昔のようです…前回の妊娠のときもなったのですが、 だんだんと股関節が痛くなってきてます…人よりデブということはもちろん…