ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

会社で昼食を食パンにしてみる

お金がない。

いや、無いわけではないけど、ちょっと遊ぶとすぐなくなるので…

(いや、その遊ぶのを減らせよ…と思う)

節約を兼ねて、昼食を考えてみることにしました。

 

食事で節約するってのは、

自分を大切にしていない感があって、悪手だとは思います。

やっぱり食事ってやる気に直結している部分もあるし。

ですが、弁当を毎日持ってこれる程マメではない。

周りに飲食店が少なく、もう食べ飽きている。

コンビニ、スーパーは有るけどお惣菜もカップ麺もなんかツラくなってきた。

 

そんな理由もありまして、

あんまり負担なく食べれて、且つ、用意がしやすいもの。

朝食みたいにパッと食べられると考えると、

食パンがベストなんじゃないかと思えてきました。

ジャムとか、ペーストとか、今は色々なパンのお伴があるし、

チーズ乗っけるのもよさそう。

 

ということで、

食パンと、ジャム、あと、カップスープを飲むというので、

昼食を固定してみることに。(出来ればゆで卵とかも持って来たいけど、出来てない)

 

しかし、ここで問題。

うちの会社、電子レンジは有っても、トースターの用意が無い。

まぁ、電子レンジでもオーブンモードでトーストは可能でしょうが、

誰もオーブンで使っていないので、ちょっと躊躇してしまいます。

 

なんか電子レンジ関係の雑貨で、

「レンジでトースト!」みたいな商品無いの???

と探してみたのですが、

オーブンモード使えよ。ということなのか、見つけられませんでした。

 

ということで、ジップロックコンテナに入れておとなしくチンすることに。

どうでもいいけど、ジップロックコンテナの700mlタイプ、

これが食パンぴったりサイズなので嬉しい。

試してみると…

確かにトーストのパリパリ感は無くて物足りないけど、

でも抜群のフワフワ感!これはこれでたまらないわ!!

 

まだやって2~3日ってところですが、

これはこれで良い昼食です。買い物に行く時間も省けて、

満足度もあり。私はこれでもやっていけそうな感じ。

 

でも…まぁ、デブなので夕方お腹すくんですよ。

その時はおやつに食パンそのまま頂いてます…うん。

もしかすると、食パンをそのまま何もつけずに焼きもせずに食べれるという

ポテンシャルがあるからこそできる昼食かもしれん…

あんまり意識していなかったけど、食パンが大好きなのかもしれない…

 

一応6枚切りで、昼食とおやつに1枚ずつで3日分。

高く見積もって200円として、1食70円弱。

スープはプライベートブランドで8個で200円くらい、1食25円

ジャムは何日で使い切るかわからないけど、

ケチって塗ってるしあんまり考えないとして、大体1食100円か。

野菜は取れてないので、そこが改善点ですかね??

 

1か月換算で、大体2500円くらい(休日はやらないので…)

全日やるってことは無いだろうけど、ちょっと続けてみようかな。。