ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

ののじ:キャベピィMAX で線キャベツプロ気分になった件

どうも、べるつのんのんです。

 

そもそも私は面倒くさがり

料理も、できれば誰かに作ってほしいタイプ…

本を読んで学習しようという意欲もないため、

そんなにおいしいとも思えず、

お金があるなら、出前館で良いけど…ってタイプです。

 

でもな…健康的には自炊が大事だしな…

こんな考えだからデブいんだよな…

金もそんなに稼いでいるわけでもないしな…

自炊…がんばるか…

 

こんな気持ちでやってるから、

料理は本当に苦痛です。

特に苦手は野菜料理…

 

野菜を食べないとと思うのに、

サラダが作るのも食べるのも苦手で、

簡単に、線キャベツでもと思っても、

自分で切ったやつは一口入れたら吐くくらいマズイ

キャベツの青臭さが前面に立って、私はアオムシか…と思うくらい…

 

線キャベツが苦手って言うと、みんなから何言ってんの?って言われるんですよね…

全く料理をしない旦那からも、「ただ切るだけでしょ?」って言われて、

その通りなんだけど、でもマズイんだ!!と

 

母親からは、細く切ればいいんだよ。と言われても、

細く切るにも限界がある、

会社の人には、塩で少し揉んだら柔らかく食べられるよ。と言われたけれど、

なかなか美味しくできない。

だから基本は袋入りの線キャベツを買ってました。

 

でも、袋入りは日持ちしないから、毎日買わないといけない

ああ、もう、野菜は青汁に頼ろうか…

それもいいかなとか思ってたけれど、

 

最後のあがきで、試してみようと、

ついに線キャベツピーラーを買いました。

 

 

テレビなどでもよく見かける、

ののじ さんの キャベピィMAX。

 

なんで、もっと早く買わなかったんだバカ!!!

元々、それにしか使えない調理器具というのが苦手で、

それを、今は良く食べるけど、食べなくなったらどうするんだとか、

ただでさえ、収納技術無いのに、そういう調理器具を買っていったら、置く場所無くなるじゃないかとか、

せめて何か2~3種類使う方法が無いと、買う気が起きなかったのですが、

 

今回はダメもとで、買ってみて正解でした。

まるでお店の線キャベツができる!!

食べてみても青臭さを感じない!!

これなら毎日食べれるかもしれん!!

 

やっぱり、それだけに特化しているだけあって、使い心地は抜群です。

グリップも持ちやすい、

歯の広さもちょうどいい。

さらに2枚歯で作業が早い。

どんどんキャベツが小さくなっていくので、とっても楽しい(笑)

 

普通のピーラーが100円で買えるのに対して、

1000円台と高いのは高いのですが、

線キャベツは、何のおかずの横に添えても、それなりに様になるし、

もちろんサラダにも使えるから、

割と使用頻度も高めかと思います。

 

というか、ピーラーの楽しさもあって、

色々他の物も試してみたくなりそう。

ピーラー、なめてかかってはいけなかったです…

 

線キャベツ一つあるだけで、野菜が少ない罪悪感がちょっと減りました(笑)

あとは、もっとサラダを上手く作れるようになれたらなとか

思ってしまいました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しております。