ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

2023-01-01から1年間の記事一覧

RPGMakerに挑戦してみたいのだ

いつの間にか、RPGツクールがRPGMakerになっていてびっくりした… ゲームを嗜んだことがある人だったら、 自分でゲームを作ってみたい。と思うことありますよね… 私もそれに漏れず、子供の頃にRPGツクールのスーパーファミコン版を買った人です。 が、 まぁ、…

ピザ屋のDMを見た息子

家に、旦那宛にピザ屋のはがきが届きました。 裏側には、この冬おすすめのピザの写真が3枚。 どれも美味しそうです。 2歳の息子が、そのDMを持ってきて、 「ぼく、たべたいのー」 と。 ほう。ピザのおねだりか。聞いてやろう。 一番上のピザを指さして 「こ…

サンタの前借り

秋にスーパーマリオワンダーが発売されたとき、 どうしても発売日に欲しかった長男。 私たち夫婦は、誕生日もゲームを買ったばかりだったのもあって、 クリスマスにしなさい!と言っていたのですが、 やっぱり待ちきれず… あげく、夫の言った言葉が、 「今買…

会社で昼食を食パンにしてみる

お金がない。 いや、無いわけではないけど、ちょっと遊ぶとすぐなくなるので… (いや、その遊ぶのを減らせよ…と思う) 節約を兼ねて、昼食を考えてみることにしました。 食事で節約するってのは、 自分を大切にしていない感があって、悪手だとは思います。 や…

祖母を思い出す

yahooニュースにて、 国内最高齢の116歳の女性が亡くなられたという記事を見ました。 そのお写真を見たときに、祖母の面影を重ねてしまって、 祖母が生きていたら、何歳だったのだろうと調べてみたら、 同い年であったと気が付きました。 そうか。祖母と同じ…

気づけば2年もたっていた

ブログ頑張ろうと思って、頑張ったはずなのに、 やっぱり続かんもんで、 結局やめてしまったなー。 まぁ、何か書きたいというのは有るので、 これからまた再開してみよう。 一度やったので、やり方はわかっているはずなのですが、 なんとも…思い出せない。 …