ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

サンタの前借り

秋にスーパーマリオワンダーが発売されたとき、

どうしても発売日に欲しかった長男。

私たち夫婦は、誕生日もゲームを買ったばかりだったのもあって、

クリスマスにしなさい!と言っていたのですが、

やっぱり待ちきれず…

あげく、夫の言った言葉が、

 

「今買ったら、サンタさんのプレゼント無いよ!」

 

ええええええ

それ言っちゃったら、サンタ=親ってバレますやん!!!!

と、アワアワしてたんだけど、

「クリスマスのプレゼント要らないから、今欲しい」

と長男…

 

もやもやしながらも、まあいいか。と先にお父さんが買うことに…

え、これクリスマスどうするの??

クリスマスの前借って成立するの…?

 

弟には普通におもちゃの予定なので、

お兄ちゃんだけ無いのもかわいそう…なんで、

文房具セットを枕元において置くことにしようかと…

来年1年生がんばれよ。

 

んで、サンタから、

「お父さんからは話を聞かせてもらったぜ!先にプレゼントもらったんだってな。

今回渡せないのはサンタさんもツラい。だから少ないけど文房具セットを送るぜ!

来年は前借りすんなよ!」

みたいな手紙を付けておこうかなと思っているんだけど、

私が書いても大丈夫かな…文字でバレるかな…

 

私自身が恥ずかしながら小学校6年までサンタを信じてたんで、

なんとなく夢壊すのがかわいそうな気がして…

子供としてはプレゼントもらえたらそれで良いんだろうけどね…