ズボラでブログ

ズボラでデブなOL主婦が毎日なんか書く(予定)

おデブ妊婦の味方「nissen」!!

どうも、べるつのんのんです。

突然ですが、妊娠したようです(笑)

元々おデブで第2子妊娠希望だったのですが、まぁ、妊娠に肥満はイカんやろうということで、

ダイエットしつつ、ベビーが来たら迎えようということで、

両立してやっていこうとしていた矢先の妊娠で、

ダイエットのダの字くらいなので、全く減っておらず…

コロナ渦でもともとよりさらに増え(え…)

現在最高体重の98Kg…

 

前回妊娠までに1年くらいかかったので、

今回もそのくらいかかるのではと思っていたのでちょっとびっくりしております…

でも、待望のベビーなので、大切に守っていかなければ!

 

…と,ここまで書いたのが、夏前の話、、

今更このブログを書くのもどうかとも思いますが…

ちょっと「おおっ」と思ったので、 ブログにしたためてみました。

 

さて、これから冬本番。寒さも強まってくれば、冷えが襲ってきます。

これが、赤ちゃんにはやばいので、

特に靴下は欠かせないアイテムになるわけですが、

おデブだと血流が悪いせいか、お腹周りや、特に太ももの冷え問題が甚大です。

 

では、腹巻やレギンスを買おう!

となるんですが、ただでさえデブで、妊婦でもっと大きくなるお腹。

そう。「サイズが無い問題」にぶち当たるわけです。

通常の人であれば、アカチャンホンポやらで並んでる、マネキンを見て、

どれにしようかなぁ~

なんて、余裕で探せますが、

おデブはそれが標準なので、それ以上のサイズを探さなければならない…

 

前回の妊娠はマジでそれがネックでした。

今回のブログタイトルにもある、nissenさんを覗いてみても、

有名な妊婦ブランド犬印のものはLL~ギリ3Lサイズくらいまでしかなく、

(当時ボトムは3~4L)

一つ買ってみた腹帯は腹囲が足らず断念。

レギンスも、ダボついていて、しっくりこずに、

ちょっとショックで、着る服ないよ~という悩みがずっと続いてました。

 

さて、あれから3年の時が流れ…

また同じ結果になるのかな…と恐る恐るnissenさんのサイトを覗いてみると…

おおおおお!!!!

サイズが増えている!しかも犬印もある!!!

 

なんと、6Lまでのサイズ展開がされているのです!!!

これは凄い進化!!!

元々nissenさんはおデブアイテムに力を入れているので、

いつかは対応してくださるとは思っていたのですが、

ありがたや~ありがたや~…拝む気持ちでいっぱいです。

 

前回妊娠した時よりもパワーアップおデブになっていたので、

前よりもサイズアップしており…いやはやホントに助かりました。

 

今はレギンスと、ガードル一体型ショーツ、通勤用のズボンと

愛用させていただいております。

サイズお悩みの妊婦様。nissen必見ですよ!(今更かもだけど!!)

 

 

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 nissen使うならモッピーもおすすめ。

経由して購入したら、ポイント増えますよ!

私もやっております!